【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2005年06月27日

ブログやネットは実名で?!

実名でのネット活用促す? 総務省の「悪の温床」化防止策で。
はたしてこんなことできるのか、できてもこんなことで「悪の温床」無くなるのか、って感じ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all

たぶん、
posted by 激安最小時事評論 at 17:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

歯並び世界基準は白石美帆!?

「2005年度E−ライン・ビューティフル大賞」(主催・日本成人矯正歯科学会)を受賞した白石美帆。

『白石美帆は歯並びが世界基準!?E−ライン大賞受賞』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000035-sanspo-ent

『タレントの白石美帆(26)が「2005年度E−ライン・ビューティフル大賞」(主催・日本成人矯正歯科学会)を受賞し26日、東京・港区の東京アメリカンクラブで行われた授賞式に出席した=写真。
白石美保


E−ラインは鼻の頭から顎の先端を結んだ線。同賞はそれを審査し歯並びや横顔の美しい人を選出するもので、平成2年に創設された。

 白石は「歯は中学の時に矯正し4本抜いた。今それが戻らないよう寝る時マウスピースを付けています」と告白。「笑顔プラス横顔も素敵と言ってもらえるよう努力したい」と喜びを語った』





しかし、「E−ライン」は『鼻の頭から顎の先端を結んだ線。歯並びや横顔の美しい人』という基準と言ってるが、じつは単に「鼻の頭、上唇と下唇、顎の先端を結んだ線が一直線なら美しい」と言われる、「エステティック・ライン」のこと。
昔から言われているだけで、あまり根拠はないのが歯科的常識。

icon
icon
「Paraiso」白石美帆写真集
icon


次は、
posted by 激安最小時事評論 at 09:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | 医療

2005年06月24日

N901iS、3万5000円

6月24日「N901iS」全国一斉発売。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000039-zdn_m-sci

N901iSは若干値段を抑えたかたちとなった。
買った人は、「画面でかい! けど本体は結構ちいさい」と。


ぐみさんの
posted by 激安最小時事評論 at 17:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

1人612万円

有料国の借金、ついに781兆円に…。
=1人当たり612万円!
 
老人も赤ちゃんもヨン様の靴下買ったかおりさんも、みんなこんな借金背負ってるんだよぉ〜。
悲しいかな、これが現実。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000085-jij-pol


靴下いいですね(苦笑)
「眞鍋かをりのここだけの話」<http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
日本は超債務…
posted by 激安最小時事評論 at 17:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年06月17日

携帯サイトも検索可能に

従来のGoogle携帯検索「Googleモバイル」では、PC向けサイトしか検索できなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000049-zdn_n-sci

便利目「情報書房」さん
posted by 激安最小時事評論 at 14:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯

2005年06月16日

ブログで「アクセスアップ」は…

「アクセスアップでストレス解消!!」おもろい。
http://antimony.hp.infoseek.co.jp/axs01.html

こんな方法しかないのでしょうか(苦笑)爆弾


「ケータイのアレ」さん
posted by 激安最小時事評論 at 22:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

第一線の医師対象に初テスト半数が不合格…

『病院では、指導的な立場で手術を担う専門医。それでも合格率が低かったことについて、審査を担当した医師は「第三者の評価を受けてこなかったため、自己流のやり方に疑問を持たずに手術を続けてきたのだと思う。切除や縫合の基本ができていないケースもあった」と指摘する』病院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000101-yom-soci


ほんと、こんなもんでしょ。これでも、
posted by 激安最小時事評論 at 12:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療

2005年06月12日

FOMAのキーレスポンスバッド(下向き矢印)

FOMAや携帯のキーレスポンスって、すんごく重要だと思うのに、あまり考えられてないよね。
PCのキーボードについては、いろいろコメントあるのに。

PのFOMA使ってるけど、レスポンス「最悪じゃあ」と思う。
P504の本体薄さやキータッチの良さは絶品だったのに。もちろん変換や一文字戻るボタンの使いやすさとかも。
クリアで「戻る」としても1階層もどる方式に変えて欲しい。

Pの優秀チームよFOMAに来て!
P211、P504、PC Let's noteを作ったセンスあるチームね(笑)

「FOMAナビ」さんのサイトもすごく詳しい。
posted by 激安最小時事評論 at 07:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年06月11日

BSE牛、米で1頭発見あせあせ(飛び散る汗)

<BSE>米で感染疑い牛1頭発見 日本の輸入再開に影響も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000044-mai-soci

やっぱりね。
いいかげん、もう「科学的正論を無視」するのは、せめて日本国内だけでもやめようよ。


「Alice堂のWEBLOG」さんの「米国産牛肉輸入再開」しかり。
http://alice.cocolog-nifty.com/alice/2005/03/post.html


「朝はまたくる」さんの「恐怖の狂牛病」も。
『(略)もしこのまま日本が、アメリカの外圧に耐えかねて、安全性が、確認されていない牛肉を輸入することになったら、変異型クロイッツフェルト・ヤコブ病に感染するリスクを知った上で、食べる覚悟が必要だと思います。』
http://sience-art.air-nifty.com/mirai/2005/06/post_f46b.html
ホント。

感染したウシの1グラム以下の脳、一粒のコショウほどであっても、感染を引き起こすには十分である。
posted by 激安最小時事評論 at 23:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 医療

2005年06月09日

みかんジュースでも可?フリーダイヤル

『ミカンに肝障害予防効果? 果樹研が静岡で住民調査』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000031-kyodo-soci

『ミカンを多く食べると肝機能障害や動脈硬化の予防に役立つ可能性があることが、果樹研究所(茨城県つくば市)などの調査で8日までに分かった。同研究所と国立長寿医療センター(愛知県大府市)が、温州ミカンの産地として有名な静岡県三ケ日町の男女1073人を対象に調査した。
 その結果、ミカンに含まれるカロテノイドの一種、ベータ・クリプトキサンチンの血中レベルが高い人ほど、アルコール性肝障害の指標となるガンマGTP値や、動脈硬化の度合いを示す数値が低かった。同じカロテノイドの一種で、緑黄色野菜に多く含まれるベータ・カロテンについても同様の結果だった。ミカンは、オレンジの約10倍のベータ・クリプトキサンチンを含み、過去の調査ではミカンを多く食べると血中濃度が高くなることが分かっている』



「誰でも分かる!最新医学ニュース」さん、TBありがとうございます。

『研修医はまだ未熟な「医者の卵」でしかなく、使っている医者もそれを認識しているのに、
いざという時になると、研修医に対して上司ツラをして、失敗すると全部責任を押し付ける、
というおよそ理不尽なことが行われているらしいのです』
(「誰でも分かる!最新医学ニュース」さん)

…一部正解。
「研修医」に対してではなく、「自分より年下のすべての医師」に対してです。

だから、かなりの先生は無給で、理不尽な扱いをうけているのが医療の現場ですよ、ってば。

米国医師の93%が…
posted by 激安最小時事評論 at 11:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 医療

NECが首位に位置情報

2005年第1四半期の携帯出荷は増加、シェアはNECが首位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050607-00000007-imp-sci

でもPのFOMA使ってるんですよね。


「けーたいのひょうか」さん、「RECENT TRACKBACK」ありがとうございます。
そちらからいらっしゃる方多いですよー。

メッセージFがデフォルト“オン”
posted by 激安最小時事評論 at 10:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

キーファー・サザーランドって…カチンコ

シーズンW〜海外ドラマ〜「24」

『キーファー・サザーランドの本名が、「Kiefer William Frederick Dempsey George Rufus Sutherland (キーファー・ウイリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド)」だと分かりました』(「海外芸能人最新情報 Celebrity-news」さん


このネタは本当でしょうか? スゴスギ(苦笑)

TBありがとうございました。遅くなりました(汗)
「ダークエンジェル」は、Tの第1話のみgoodですね(なぜか全巻DVD持ってます)

『24』はここから!
24 −TWENTY FOUR− vol.1
icon
「海外芸能人最新情報 Celebrity-news」さんありがとう
posted by 激安最小時事評論 at 09:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年06月08日

勝利!勝った!ドイツだ!

サッカーとにかくやった!
Wカップだ!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050608&a=20050608-00000123-mai-spo


携帯からもこんな感じに投稿出来ちゃうんですね(笑)
「モブログ(携帯ブログ)利用可能」参照
http://blog-tour.seesaa.net/article/1952269.html

あらら、メインタイトルまで…
posted by 激安最小時事評論 at 21:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年06月06日

N901iCにやっぱり不具合

「N901iC」に電源が切れる不具合だって携帯電話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050606-00000007-zdn_m-sci


P901iも…
posted by 激安最小時事評論 at 16:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯
×

