【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2005年07月25日

電解数秒で年代ワイン誕生バー

数秒間電気を通しただけで“20年もの”のワインができる装置を、浜松市の「イノベーティブ・デザイン&テクノロジー」社が開発した。<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000012-cnc-l22

『本来なら長期間の保管で水とアルコールが混ざり合ってできるまろやかな味と香りが、瞬時に得られる』という。『開発直後、ワイン生産国イタリアの食品会社に装置を送ったところ、担当のローマ大学教授が味の劇的な変化に驚いたという。しかし、ワインの伝統を重んじる国柄から製法を変えることに抵抗があり、導入には至らなかった。そこで昨年10月、米カリフォルニアワインを製造するサンフランシスコ近郊のワイン製造工場と交渉し、装置を試験導入した。装置の効果はすぐに証明された』だそうだ。

「まいにち酒飲み」さん<http://drinking.exblog.jp/
のように楽しく、おいしく飲みましょわーい(嬉しい顔)

結局、味覚って
posted by 激安最小時事評論 at 16:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年07月18日

米牛肉購買に否定的「66%」

<世論調査>米国産牛解禁時、購買に否定・慎重「66%」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000010-mai-soci

『年代別では「買いたい」「たまに買ってもよい」の合計が20代で49%を占めたが、30代で36%、40代で28%に減り、50代は23%。中高年層で敬遠する傾向が強かった』そうです。

やはり8〜15年後に発症した時には、手遅れですからね。
詳しくは「2005年06月11日」ブログ参照<http://r2-d2.seesaa.net/article/4290952.html

こうなっちゃう??(笑)
「眞鍋かをりのここだけの話」
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
やっぱり、感染したウシの1グラム以下の脳、一粒のコショウほどであっても、感染を引き起こすには十分である
posted by 激安最小時事評論 at 16:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療

SW.EpZはあるのだろうか?

やはりこれだけ影響をうけたSWが終わってしまうので、Ep3は冷静には観られなかった。そのへんはこのブログ<http://r2-d2.seesaa.net/>にも書いたけど、やっぱり面白かった。感動して鳥肌がたったよ。悪いけど、これは旧3部作からリアルタイムで映画館でみてきた中年?連中じゃないと分からない感覚だろうね。

「C-3POの足の色違いは、いつから?」
「クローントルーパーの顔は、ジャンゴ=フェットの他にEpUに出ていた護衛隊長もいるのはなぜ」
「ストームトルーパーは、なぜEpWーYで左利きばかりで、銃の腕もへたばかりか」
「なんでEp4で、オビ=ワンはドロイド見ても『知らんなあ』って言ったのか」
「なんでEp5で、ヨーダはドロイドやチューバッカ見ても『知らんなあ』って言ったのか」
「なんでEp6で、アナキンは若い頃の精霊?で出てきた(ヘイデン)のに、オビ=ワンは年食ったままなのか(特別編DVDはビデオ版と違う)」
「なんでR2-D2は旧3部作で空を飛ばなかったのか」

…という疑問もあれば、

「EpVだけでなく、EpUにもファルコン号は出てたよ」
「レイアは姓をオーガナに変えて隠れていたのに、ルークはそのままスカイウォーカーを名乗っていたのはなぜか。わざと見つかるようにしていたのだ。レイアを守るために」
「チューバッカは、帝国軍に奴隷として捕獲されていたところを、ハン・ソロに助けてもらったから一生ついて行く、ハンは帝国アカデミー(エリートパイロットだった)から追放になった」
「アナキンの父は、誰か。デゥークーなのだ。SWは、ジジ→父→子(→レイアとハンの二子)の宇宙を破壊する壮大な親子ゲンカである」

…なども。

icon
icon

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(05米)〈2枚組〉
icon

SW.EpZはあるのだろうか?
ジョージルーカスが生きている間は、無い。
エピソード7−9では、
なんとハン・ソロとレイアの双子はフォースが強大で…、となるはずだったそうです。
ああ、ルーカス! やっぱり後期3部作も作って!!ネタバレ…
posted by 激安最小時事評論 at 09:35 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(3) | 映画

2005年07月09日

SW.EpV!!!!!!!

「スターウォーズ エピソードV」観た観た観た観た観た観た!!!
おんもしろかっっっっっったああああああぁぁっ。

もう一回、
おんもしろかっっっっっっっっっったあああぁぁっっっ。

ああ、28年間の物語がやっと完結したと思うと、映画館で涙が出てしまったよ。
やっぱり、SW大好きだ!

最大の謎、
「なんでエピソードWで、オビ=ワンはドロイド見ても『知らんなあ』って言ったのか」
っていう細かいことは抜きにして、
うん、おんもしろ……もういいってば(苦笑)


この夏は、
posted by 激安最小時事評論 at 21:57 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(4) | 映画

2005年07月04日

サンヨー製FOMA?

三洋電機製FOMAか?
「SA700iS」がJATE通過。
「6月2日付けで認定されている。三洋はFOMA端末を開発することが明らかになっており、これがそのFOMA端末であると見られる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000054-zdn_m-sci

ついに新規参入でFOMAも活性化するか??

ムリか?(笑)



おすすめおねーさん
posted by 激安最小時事評論 at 16:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯
×

