【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2006年05月21日

映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!!

映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!!

ひらめきおもしろかった!
(原作読んでおいて良かった)

icon
icon
ダ・ヴィンチ・コード(上中下) すでに品切れ
icon

ちょっとさめた表現なのは……、


《良》な所
1)2時間30分の映画とは思えないほどの「ジェットコースタームービー」です!! そんじょそこらの映画とは違うよ。飽きない。飽きさせない。疲れる(笑) ある意味、米ドラマ「24−TWENTY FOUR」に近い。

2)トム・ハンクスが上手。やられた。髪型が変(笑) あ、最後への「自然な」前フリなんだな、これが。

3)ラストは原作よりスマート。


《ちょっと…ね》な所
1)原作を読んでいないと、チンプンカンプン。初めてこの話題を映画で観たら、そりゃ「失笑」も出るかも。宗教的側面や「うまみ」はカットしてある。ある意味はしょりすぎ。

2)誰がだれで、どんな気持ちかの描写が少ない。っていうかそんな暇さえ無し。何てったって「ジェットコースタームービー」ですから(苦笑)

3)ダ・ビンチやモナ・リザについてはほとんどふれない。っていうかそんな暇さえ無い「ジェットコースタームービー」ですから(辛笑)

4)原作はおもしろいんだけど「ミステリー小説」としては、ややB級だった。映画は最高にエキサイティングなんだけど「ミステリー映画」としてはやはりA級では無い、かな。「ジェットコースタームービー」としてはAAA級(だはは)今後の教科書的存在になると思うけどね(ちょっとよいしょしすぎ)


とにかく、
1.話題性は抜群なので、観た方が○
2.ただし、この内容をちゃんと楽しみたいのなら、原作をきちんと読んでからが○
3.原作大好きの人は、また違った話と思って映画を観た方が○

あとは、

icon
icon
映画ダ・ヴィンチ・コードオフィシャル・ムービー・ブック
icon

ですね。










ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版


Amazon.co.jpでお買い物






ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版


クチコミ評価:

星3つ


著者:ダン・ブラウン(著),越前 敏弥(翻訳)


出版社:角川書店


ISBN:4047915076





これも良し!






Powered by WiPi







映画を観たら、
posted by 激安最小時事評論 at 01:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(29) | 映画

2006年05月20日

ぜひ知りたいD902isのキーレスポンス

ついにD902isでましたね。んー、正直D902iから買増しは…かな。
スイカ電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密
iconが利用できるのは非常に魅力です。



[もっさり感はどうなった?──「D902iS」]
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/15/news085.html

『夏モデルの“ここ”が知りたい「D902iS」編(1):
もっさり感はどうなった?──「D902iS」

回転する十字キー、「スピードセレクター」の搭載で、大画面が使いやすくなったとうたう「D902iS」。読者からの質問で多かったのは「もっさり感」が解消されたかどうかだ。
質問:もっさり感は改善されましたか?
 「D902iS」への質問で圧倒的に多かったのが、「もっさり感」(2005年6月の記事参照)が解消されたのかどうかを問うものだ。「D902i」(記事一覧参照)ユーザーの吉岡記者が発表会場で試してみたところ、前モデルのD902iと比べて、メニューボタンを押した後のメニューの起動や、新規メール立ち上げ時のレスポンスがワンテンポ速くなっている印象だという。
 ほかにもカメラの起動や、オートフォーカスでピントが合うまでの時間がより速くなっていたように感じたと話している。
 またサードパーティ製のフルブラウザアプリ(jig.jpのjigブラウザ)をインストールして動作を確認してみたところ、スクロール速度の向上が見られた。リアルタイムOSを採用したムーバのようなサクサク感ではないものの、前モデルからはレスポンスが改善されていると見ていいだろう。なお、チップがOMAP2に変更されたかどうかは明らかにされていない。
 操作に対するレスポンスは、どうしても主観的な見方になってしまう。最終的な判断は、店頭の可動モックを試すなどして確認してほしい。

質問:miniSDカードスロットはどこにあるのでしょうか。
 miniSDカードスロットは、本体左側面の底面付近に装備されている。D902iの右側面からは移動したことになる。

質問:着信ランプはどこにありますか?
 前モデルのD902iではメイン液晶の上部にあった着信ランプ。D902iSでは光る決定キーがその役割を果たしている。通話やメールの着信時、不在着信を知らせるライトの点滅、FeliCaリーダーに近づけたときの点滅など、前モデルの着信ランプで可能だったことは、ほぼ対応しているようだ。

質問:バイブレーターはD901iやD902iと同じモーターっぽい感じですか?
 D902iSのバイブレーターは、「D901i」(2005年2月の記事参照)やD902iと同様のキュイーン、キュイーンというモーター音だ。「D901iS」で少し控えめな音に変わっていたが(2005年6月の記事参照)、D902iSは着信すればまず気が付くレベルの振動と音になっている』




まあ、あまり早いのに慣れていると、まだ「遅いなあ」という感じでしょうか。
ぜひ知りたいのは、「キーレスポンス」ですね。

icon
icon
こっちの夏モデルも気になる?(笑)



【今後できたら改良してね!ポイント】
・照明をすぐ消せる、「消明」ボタンなんか欲しいし(笑)
・昔のdocomo携帯にあった「外付けキーボード」(Iボード?)みたいのも欲しい。
・どうもFOMAは、キーボードの信号を受け付けないの規格になってるようです。ざんねん。
・画面表示の上下反転とか。閉じたd902手に持った時、キー類が上に来る方が持ちやすい。
・「アラーム一覧表示」に予定時間がそれぞれ表示されると良い。
・時間表示のスタイルがたくさんダウンロード出来ると良い。アプリはイヤ。
・d901isのように表示が薄く残る(時間だけでも)ようにして欲しい。
「miniSD」→「マイピクチャ」の後の「100D902i」表示階層はいらない。
……
いろいろあるけどね。
また。

ウィルコムも次にスマートに、使いやすくなって出てきそうだし…。









理想の形は、
posted by 激安最小時事評論 at 14:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 携帯

2006年05月12日

「24」劇場版は、

[キーファー・サザーランド、「24」劇場版はロンドンとプラハで撮影]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000003-flix-ent

『大ヒット・ドラマ「24」の劇場版について、主演のキーファー・サザーランドが、その撮影予定地を明かした。大衆紙「ザ・サン」によると、企画は来年スタートする予定で、サザーランドは「撮影はロンドンとプラハで行い、中東のシーンはモロッコでロケをすることになるだろう」とコメントした』




icon
icon
24−TWENTY FOUR− シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス〈初回生産限定・13枚組〉
icon
ついに
posted by 激安最小時事評論 at 12:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2006年05月08日

『UFOはいない』英国防省

[UFOは存在せず 英国防省が結論]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000022-kyodo-soci

『英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、空飛ぶ円盤が存在する証拠はないと結論付けた報告書を2000年に作成していたことが7日分かった。
 400ページに及ぶ報告書はこのほど機密指定が解除され、情報公開法に基づき同省のUFO関連文書を請求していた大学研究者に公開された。国防省は今月15日から、報告書を同省のウェブサイトでも公開する。
 英BBC放送によると、研究は英国内のUFOの目撃情報を4年間かけて検証。
空中に現れる異常は、大気現象やその電磁的影響によるものが大きいと指摘し「自然現象以外の、何者かにコントロールされていると思われるものはなかった」と述べ「宇宙人」などの関与を否定した』

…だって。
うれしいような、悲しいような。
恐慌や不況で、庶民の不安が大きくなるとこういった「偽科学」関係は、流布されますなあ。
いまは、平和で安定した世の中ってことでしょうか。

こんな事言ってると、「飛行物体に連れ去られた!」や、
「○○を見た!」なんていう特番やったりするかも。





英国防省が結論って
posted by 激安最小時事評論 at 23:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他

2006年05月01日

「ブロ電」開通のお知らせ

『ブロ電』
http://bloden.jp/

ブロ電、乗ってみましたよ。右に切符があるでしょ?
そうですね、自分のブログが電車の乗客になってるだけなんだけど、
かわいいね。

ブログの内容を、最新3記事掲載し、内容を吹き出しでしゃべってる。

この記事も(笑)

電車から降りて、自分の乗客がいない時のさびしいこと!
はやく乗ってきてー、って感じ。

『ブロ電™』
posted by 激安最小時事評論 at 13:03 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他
×

