【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2009年02月22日

SH-04Aの横位置

『SH-04A』なんとすばらしい。
ここ2年携帯機種変(買増)しなかったとはいえ、
その間、nokiaなんかにも手を出して本当にスマートフォンには痛い思いをしました。
だって
『i-modo(i-modoメール)』が使えなかったんですよ。
信じられませんでした。

やっぱりスマートフォン・ライクでi-modoメールが普通にプッシュタイプで使えるのが当たり前の人には、これでなくっちゃ!

QWERTY入力はすごく楽!!
もちろん両手入力や特殊な方法のキー操作もあるけれど。
キーもコールドモックほどには、そんなに堅くなかったし。
SH-04A (8).JPG
きれいでしょ(笑)

左下に「Fn」「↑」キーがあるので、
「A(大文字)」入力の時は「↑」と「A」を左親指で一緒に押しちゃうとかの方法もあるし。

あ、今気がついた。

カラーは「ピンクシルバー」です。
ぜーんぜん男性でも違和感ありませんよ。
前のがゴールドだったので、すこしでも近い色をと。
白も黒も微妙に変だし。
お勧めのカラーです。

細かい設定や入力が出来なかったりするのは、
三菱機種からの変更だとそう感じるんだと自分に言い聞かせてます。

写真貼付の時に、そのままの画素数でしか添付できないのは、
容量がデカ過ぎます。
「○○画素に縮小(減少)しますか」とかきいてくるようにして欲しかったなあ。

発売当日(2月20日)の午前10時に手に入れて、ずーっといじっていた自分が、なんとなく使えるかなと思ったので、
ブログにアップしました。

もちろんいままでの「携帯」とは全然違います。
でも、
いまでも買って良かったと思っています。
posted by 激安最小時事評論 at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯

SH-04Aの縦

まずは縦位置の反応から。

割と縦にしていないと『横位置』表示になります。
そんなときは、携帯を「振る」容量で縦にするとすぐに表示が変わります。
待ち受けから画面にタッチしたときの表示です。
SH-04A (4).JPG
中央のアイコンをタッチするといつもの
メニュー画面になります。
タッチの感じは良さげですな。
ただし、メールを打つときの状態は、ちょっと気を遣わないと
下のボタンや隣のボタンを押しますね。慣れましょう。
爪を切りましょう。

そのタッチの感触たるや、ソフトでOKです。
予測が結構効くので、単語登録をたくさんしておくと良さそう。

画面の上下や隣のメール、i-modo画面に移るときは、
某i-podと同じように「しゅっ」と指でなでると変わります。
変なところで変わったり変わらなかったり。
またシングルタッチだったり、ダブルタッチだったり(笑)

あちこちで言われているように、サイドボタンとクリアキーは、
携帯上部にあった方が良いと、ずーっと思っていましたね。

んー、絵文字が単純なのとキラキラなのしか無く、ちょっと動きのあるシンプルな絵文字は無い(苦笑)。育てましょう。

とにかくタッチパネルの反応は割と良いけど、メール入力なんかは気を遣ってあげましょう。優しくね。
posted by 激安最小時事評論 at 22:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

携帯 docomo SH-04A 買った 使った 喜んだ(笑)

『SH-04A』

これは大変な機種ですな。

キーボードとタッチパネル。
それとi-modoの利用。
docomoメールとの別れはなかなかできません。

でもPCライクなキーとのアマリにも違う携帯の入力形態。

そこでこの機種です。
SH-04A (2).JPG

もうタッチパネルの反応がどうとか、SHの画面がとかの次元ではありません。そんなことを言っている人はこの携帯やガジェット云々を言わないで欲しい。
そんな機種です。

詳細は次回。

持っていてうれしい携帯ではありますね!
posted by 激安最小時事評論 at 22:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯
×

