【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2006年03月13日

デジカメ ルミックス DMC-FX01 シルバー購入レビュー

デジカメ買いました。
パナソニックDMC-FX01「ルミックス」シルバーです。

まぢ、最高っす。
やっと広角系へズーム比をのばしたので、普段使いデジカメとしてのプロ製品となったようですね。広角28ミリ(35mm換算)は、機種少なかったのが不自然なくらい。フィルムカメラ時代のユーザーなら、サブカメラでも28ミリで無くてはって感じ、分かりますよね。

電池のスタミナも向上し、手ブレ防止機能も、被写体ブレ防止機能も絶品。
その前は、ペンタックスの初代オプティオS使ってたから、FX01やや重く大きく感じるけど、気になるのはその程度かな。ハイスピードSDカード(1GB)にしたからか、使用感がメッチャ良い。
SDカード派は、絶対買い!
デジカメ.JPG

この機種は違いますが、
最近ちまたでは、シャッタ−スピードをかせぐために高感度調整したものを「手ぶれ防止機能」とか言ってますが、誤解を招きやすい表示です。
それは正確には「被写体ブレ防止機能」ですよ。
知り合いにテレビCMを参考に某デジカメを購入して大失敗したのがいますよ。
手ぶれ防止機能かと思っていたら、感度あげる機能だけだったので、「夜景と一緒にきれいに撮れる」かと思ってたみたい。固定もせず手持ちで夜景バックに撮影したら、ブレるは、高感度だから画質は悪いは、フラッシュ光量はオーバーになるはで、もう使いたくない…とか。
そういう人は、FX01がいいですよ。



だまされやすいこと多いね。


最近読んだ「食の安全 なんとか」っていう雑誌記事では、
ほとんどの「霜降り牛肉」は、搾乳後の乳牛の肉に、100位の針で脂肪を注入したものだとか。驚いたよ。しかも旨いんだって(苦笑)
知らない方が幸せなのか……。

悲しい世の中になったもんだ。
せめてデジカメで写すの時は、楽しい気持ちで撮りたいね。
posted by 激安最小時事評論 at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14728870

優等生コンデジ「LUMIX DMC-FX01」
Excerpt: コンデジ業界(ってのがあるのかどうかしりませんが)は,パナソニックのコンデジに水
Weblog: まわりぶろぐ
Tracked: 2006-03-13 02:23
×

