【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2006年04月02日

結婚指輪はなんで左手の薬指なんだろう?

ずーっと不思議に思ってた「あのこと」の真相が分かる本
icon
著者:田埜哲文
出版社:笠倉出版社 

246ページにかいてある記事によると、結婚指輪を左手薬指にはめる根拠はあまりないとか。

icon
icon


冗談じゃないですよ! こんな話が昔からあるのだ。


1)左右の手のひらをあわせる。
2)左右中指を内側に折り、第2関節どうしをあわせる。
3)以下の動作を指1本ずつ行う。
 1.親指を離す。(親とはいずれ離れる) もとに戻す。
 2.人差し指を離す。(兄弟とはいずれ離れる) もとに戻す。
 3.小指を離す。(子どもとはいずれ離れる) もとに戻す。
 4.薬指を離す。(……離れない)
         中指の状態を崩さないように、…やはり離れない。


4)そうです。親、兄弟、子どもとは、いずれ離ればなれになるのですが、
  配偶者(結婚する人)とは離れないのです。
5)そこで、より心臓(ハート)に近い左手の薬指にその証として、
  (結婚)指輪をはめるのですよ。



ね? いい話でしょ? 
自分もずっと前にこれ聞いた時には、うますぎてひっくり返りそうになったけどね(笑)

この話を聞いたら、


このバッグなんか興味をググッとひきますね。
麻ショルダーバック ベージュ アウトレット麻ショルダーバック ベージュ アウトレット
販売元 : 癒しの雑貨や
価格 :
価格交渉 : 可能(2006/06/12時点)
麻ショルダーバック ベージュ アウトレット
>>Seesaa ショッピングで買う

posted by 激安最小時事評論 at 21:23 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ロマンチックだけど
ほんとに離れない理由、知ってる人はいませんか?
Posted by トトロ at 2006年05月12日 23:40
コメントありがとうです。

もともと薬指と小指のスジ(腱)は、その構造上可動範囲が限定されています。
片手をグーにしてみてください。親指、人差し指、中指、小指はそれぞれ上に90度以上動きますが、小指との腱で可動範囲が限定されてる薬指だけ、90度までしか動きません。
親指や人差し指が物をつまんだりいろんな動きが出来る反面、小指、薬指の動きはあまり出来ないように、ヒトの手は出来ているようです。

…ね? こう書くとあまりロマンティックじゃないでしょう?(笑)
Posted by 激安最小時事評論(管理人) at 2006年05月13日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

