【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2006年05月08日

『UFOはいない』英国防省

[UFOは存在せず 英国防省が結論]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000022-kyodo-soci

『英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、空飛ぶ円盤が存在する証拠はないと結論付けた報告書を2000年に作成していたことが7日分かった。
 400ページに及ぶ報告書はこのほど機密指定が解除され、情報公開法に基づき同省のUFO関連文書を請求していた大学研究者に公開された。国防省は今月15日から、報告書を同省のウェブサイトでも公開する。
 英BBC放送によると、研究は英国内のUFOの目撃情報を4年間かけて検証。
空中に現れる異常は、大気現象やその電磁的影響によるものが大きいと指摘し「自然現象以外の、何者かにコントロールされていると思われるものはなかった」と述べ「宇宙人」などの関与を否定した』

…だって。
うれしいような、悲しいような。
恐慌や不況で、庶民の不安が大きくなるとこういった「偽科学」関係は、流布されますなあ。
いまは、平和で安定した世の中ってことでしょうか。

こんな事言ってると、「飛行物体に連れ去られた!」や、
「○○を見た!」なんていう特番やったりするかも。





「英国防省が結論」ってところが
結構笑える。


でもこれが「科学」なのですね。
反証できるから。

反証できないのを「偽科学」といいます。
ある説を反証しようとすると「いいや、あるんだ」って、反証を認めない。
それじゃあ、その説を信じる根拠が無くなってしまうのだ。

「科学」は常に「ある説(仮説)」であり、いつでも反証を待っているのである。

「天動説」から「地動説」の反証ができたから、地動説は「科学」的に証明されたのです。もちろん、反証によりこれからいつひっくり返るか分からない「ある説」ではありますが(笑)



May the forth be with you.
posted by 激安最小時事評論 at 23:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
今、国語の学習で「ufoはいない!!」ということについて調べています。           よければ情報を教えてください。
Posted by 討論会 at 2006年07月07日 23:27
コメントありがとうございます。

UFOは「未確認飛行物体」の略なので、確かに未確認の飛行物体はあります。それがどうやったら「宇宙人」につながるのかを「(宇宙人としての)UFOはいる」という人に証明してもらいたいのです。

確かに
「宇宙人」は存在する可能性はあります。人間も宇宙人のひとりですから(笑)。
地球人以外の宇宙人の存在を否定することはなかなか難しいです。またそれ以上に地球人以外の宇宙人が存在することを証明するのは困難です。
さらに、その証明するのが非常に困難な地球人以外の宇宙人が飛行物体に乗り、しかもこの現代地球に「長距離」なのにやってくる。しかもしかもよく言われるように変な動きをして一般地球人に「確認」される……、可能性はあるでしょうか。


ない、とは言えませんが、毎年バンバン発見されるくらい飛来するなんてことは、ない、にほぼ近似すると言えるのではないでしょうか。
よくわかりませんね。
Posted by 激安最小時事評論(管理人) at 2006年07月10日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17555258

UFOは存在せず 英国防省が結論
Excerpt: UFOは存在せず 英国防省が結論 2006年 5月 8日 (月) 09:09  【ロンドン7日共同】英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、空飛ぶ円盤が存在する証..
Weblog: きよ は こう考える
Tracked: 2006-05-09 07:34
×

