【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2006年05月21日

映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!!

映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!!

ひらめきおもしろかった!
(原作読んでおいて良かった)

icon
icon
ダ・ヴィンチ・コード(上中下) すでに品切れ
icon

ちょっとさめた表現なのは……、


《良》な所
1)2時間30分の映画とは思えないほどの「ジェットコースタームービー」です!! そんじょそこらの映画とは違うよ。飽きない。飽きさせない。疲れる(笑) ある意味、米ドラマ「24−TWENTY FOUR」に近い。

2)トム・ハンクスが上手。やられた。髪型が変(笑) あ、最後への「自然な」前フリなんだな、これが。

3)ラストは原作よりスマート。


《ちょっと…ね》な所
1)原作を読んでいないと、チンプンカンプン。初めてこの話題を映画で観たら、そりゃ「失笑」も出るかも。宗教的側面や「うまみ」はカットしてある。ある意味はしょりすぎ。

2)誰がだれで、どんな気持ちかの描写が少ない。っていうかそんな暇さえ無し。何てったって「ジェットコースタームービー」ですから(苦笑)

3)ダ・ビンチやモナ・リザについてはほとんどふれない。っていうかそんな暇さえ無い「ジェットコースタームービー」ですから(辛笑)

4)原作はおもしろいんだけど「ミステリー小説」としては、ややB級だった。映画は最高にエキサイティングなんだけど「ミステリー映画」としてはやはりA級では無い、かな。「ジェットコースタームービー」としてはAAA級(だはは)今後の教科書的存在になると思うけどね(ちょっとよいしょしすぎ)


とにかく、
1.話題性は抜群なので、観た方が○
2.ただし、この内容をちゃんと楽しみたいのなら、原作をきちんと読んでからが○
3.原作大好きの人は、また違った話と思って映画を観た方が○

あとは、

icon
icon
映画ダ・ヴィンチ・コードオフィシャル・ムービー・ブック
icon

ですね。










ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版


Amazon.co.jpでお買い物






ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版


クチコミ評価:

星3つ


著者:ダン・ブラウン(著),越前 敏弥(翻訳)


出版社:角川書店


ISBN:4047915076





これも良し!






Powered by WiPi







映画を観たら、

ナット・キング・コールの「モナ・リザ」を聞く。
icon
icon
ナット・キング・コール 〜今世紀アメリカを代表する男性シンガーのベスト盤。さわやかで包容力のある声はすぐそばで歌ってくれているかのよう〜
icon
良い歌だよなあ。
posted by 激安最小時事評論 at 01:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(29) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ダ・ビンチ・コード ??最後の晩餐の▽部分とは・・・
Excerpt:  こんばんは、龍司です 今夜は・・・ いよいよ世界同時公開された話題の映画・「ダ・ビンチ・コード」 を 観ました(^^) ※毎度の事ながら0:00を過ぎ、日付が変わってますので 正確..
Weblog: ∞最前線 通信
Tracked: 2006-05-21 03:22

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-05-21 07:34

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 邦題: ダ・ヴィンチ・コード 原題:The Da Vinci Code 原作:「
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2006-05-21 09:18

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-05-21 12:49

映画「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 2006年28本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「ビューティフル・マインド」「シンデレラマン」のロン・ハワード監督作品。ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-05-21 17:28

[+] 映画「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 映画「ダ・ヴィンチ・コード」の感想です。 初日に見てきました♪ 【 あらすじ 】 今年最大の事件が遂に始まる 講演のためにパリ滞在中のアメリカ人の象徴学者ラングドン教授が、ルーブル美術館に呼び出された..
Weblog: 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤
Tracked: 2006-05-22 01:36

北京でダヴィンチ・コード(達芬奇密石馬)を観る
Excerpt: 北京の崇文門にある大型ショッピングセンター「Soshow」の映画館で「ダヴィンチ・コード(中国名:達芬奇密石馬)」を観てきました。5月20日に世界同時公開だったようですが、北京では19日から公開になっ..
Weblog: じゃんす的北京好日子
Tracked: 2006-05-22 14:10

『ダ・ヴィンチ・コード』がアジアにもたらすもの
Excerpt: 前々回、感想文書くと言ったので書いた。それもガチンコ(≧▽≦)すまんの〜♪---------------------------------------------------------------..
Weblog: 土佐犬
Tracked: 2006-05-22 16:37

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コードのCMを見た。なんでも 日本での広告費だけでも億単位のお金をかけたらしい・・・小説は とてもおもしろかったので映画も期待してるんだけどそんな..
Weblog: めざせイイ女!
Tracked: 2006-05-22 18:10

■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」〜波紋広がる中、いよいよ世界同時公開〜
Excerpt: 今年最大級のおすすめ作品が!!! 
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-05-22 19:00

ダ・ビンチコード見てきました。
Excerpt: 第一印象は うーん と唸ってしまいました。  この映画を見るときのポイントは  映画自体に過度の期待をしてみてはいけない。  そして、この映画は原作本を読んでいないと多分細部に亘ってわかりにくいことが..
Weblog: くまさんの自立
Tracked: 2006-05-23 18:32

『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: 監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー フランスに滞在していたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、あ..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie,music etc...~
Tracked: 2006-05-24 19:17

「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました。
Excerpt: 行ってきました。『ダ・ヴィンチ・コード』!!公開されて初めてのレディースデーと
Weblog: ランチママの徒然日記
Tracked: 2006-05-24 23:00

『ダ・ヴィンチ・コード』2006・5・21に観ました
Excerpt: 『ダ・ヴィンチ・コード』 公式HPはこちら ●あらすじ ルーヴル美術館での館長殺人事件を発端に、フランス警察ファーシュ警部(ジャン・レノ)はハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハ..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-05-25 19:21

【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE)
Excerpt: ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-05-27 00:45

映画のご紹介(134) ダヴィンチ・コード
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(134) ダヴィンチ・コード-キリスト教がわからないから 評価できないのか。 それと..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-05-27 07:48

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  公開前から前評判が高いばかりでなく、世界各地でカトリック教徒を中心にボイコット運動が起きた作品。  ということで、今年、いや近年最大の問題
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-05-27 07:53

「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-05-28 17:20

映画鑑賞感想文『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: さるおです。 『THE DA VINCI CODE/ダ・ヴィンチ・コード』を劇場で観たよ。 観終わってすぐ、愕然としましたね(涙)。 ヒミツを知ってるの、ソニエール館長さんたちだけじゃなかったぁーっ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-05-28 22:13

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ま、世間ではなんだかんだと話題になってる「ダ・ヴィンチ・コード」ですが、予告編、かなり前から観てました。とはいえ、それ程メチャメチャ興味は沸かず、そのまま行ったら観なかったかもしれない映画だったのです..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-05-29 06:50

「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました
Excerpt:  世界中でベストセラーとなったダ・ヴィンチ・コードを見てきました。正直キリスト教じゃないし、ダ・ヴィンチにも興味ないんですが、一応ベストセラーということで流行に流されてみました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-05-30 20:58

歴史の闇と、嘘も方便!?/『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: ↑拡大します。 ●ダ・ヴィンチ・コード● ●原題:THE DA VINCI CODE ●監督:ロン・ハワード ●原作:ダン・ブラウン ●出演:トム・ハンクス/..
Weblog: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
Tracked: 2006-06-01 07:20

ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」は、映画では描ききれないであろう豊富な知識と、綿密なプロットに支えられたエンターテイメント小説です。当初は映画を観るつもりでしたが、小説を読んで正解だったと思います。 キ..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-14 01:57

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-06-15 01:55

映画館「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-06-15 05:42

2006-13:ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: どのブログの批評を読んでも、どの映画サイトのレビューを読んでもこの「ダ・ヴィンチ・コード」の評価は良く似たものとなっている。キリスト教が分からない日本人には面白みが分からない。凝縮し過ぎて謎解き部分が..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2006-06-15 11:32

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 話題のダ・ヴィンチ・コード、もう見ました? 僕は見てきましたよ♪ 原作は2003年3月に発行され、その衝撃的な内容により、アメリカでは56週間 連続でトップ10入り。これまでに世界中の販売部数は..
Weblog: 音楽好きのための、無音楽、無生活!!
Tracked: 2006-06-18 01:50

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画で..
Weblog: きょうのできごと…。
Tracked: 2006-09-23 13:59

【洋画】ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A (演技4/演出5/脚本5/撮影4/音響3/音楽3/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-12-01 14:11
×

