【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2005年07月18日

SW.EpZはあるのだろうか?

やはりこれだけ影響をうけたSWが終わってしまうので、Ep3は冷静には観られなかった。そのへんはこのブログ<http://r2-d2.seesaa.net/>にも書いたけど、やっぱり面白かった。感動して鳥肌がたったよ。悪いけど、これは旧3部作からリアルタイムで映画館でみてきた中年?連中じゃないと分からない感覚だろうね。

「C-3POの足の色違いは、いつから?」
「クローントルーパーの顔は、ジャンゴ=フェットの他にEpUに出ていた護衛隊長もいるのはなぜ」
「ストームトルーパーは、なぜEpWーYで左利きばかりで、銃の腕もへたばかりか」
「なんでEp4で、オビ=ワンはドロイド見ても『知らんなあ』って言ったのか」
「なんでEp5で、ヨーダはドロイドやチューバッカ見ても『知らんなあ』って言ったのか」
「なんでEp6で、アナキンは若い頃の精霊?で出てきた(ヘイデン)のに、オビ=ワンは年食ったままなのか(特別編DVDはビデオ版と違う)」
「なんでR2-D2は旧3部作で空を飛ばなかったのか」

…という疑問もあれば、

「EpVだけでなく、EpUにもファルコン号は出てたよ」
「レイアは姓をオーガナに変えて隠れていたのに、ルークはそのままスカイウォーカーを名乗っていたのはなぜか。わざと見つかるようにしていたのだ。レイアを守るために」
「チューバッカは、帝国軍に奴隷として捕獲されていたところを、ハン・ソロに助けてもらったから一生ついて行く、ハンは帝国アカデミー(エリートパイロットだった)から追放になった」
「アナキンの父は、誰か。デゥークーなのだ。SWは、ジジ→父→子(→レイアとハンの二子)の宇宙を破壊する壮大な親子ゲンカである」

…なども。

icon
icon

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(05米)〈2枚組〉
icon

SW.EpZはあるのだろうか?
ジョージルーカスが生きている間は、無い。
エピソード7−9では、
なんとハン・ソロとレイアの双子はフォースが強大で…、となるはずだったそうです。
ああ、ルーカス! やっぱり後期3部作も作って!!ネタバレ映画館さん良いブログですね。
http://blog.goo.ne.jp/kossykossy

posted by 激安最小時事評論 at 09:35 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(3) | 映画
この記事へのコメント
TB&褒め言葉ありがとうございます!
いきなり「良いブログ」だなんて・・・びっくりしました(笑)
スターウォーズの記事は何もいいことを書いていないので・・・(汗)
Posted by kossy at 2005年07月18日 10:00
TBありがとうございました。
先に未来を見せて、後に過去となると、色々な矛盾も生まれやすくなるもんですよね。過去の部分を後に作れば、未来の部分をいじらないといけない箇所もででくるでしょうし。
私的には、旧3部作でパドメのパの字も出ないところが悲しすぎる。レイアの母親の記憶もあいまいだし・・・。やはりEP6以降も知りたいですよね〜
Posted by きよ at 2006年03月03日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5167107

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt:  実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・  先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見なが..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-07-18 09:58

「STAR WARS エピソード3」-シスの復讐-
Excerpt: 予約していたスターウォーズEP3をやっと引き取りに行きました (^^)9 隠れ特典映像のヨーダダンシングかわいい〜♪皆様忘れず要チェック!! DVDの日本語字幕・・・劇場版とかなり違ったので、ま..
Weblog: 映画って素晴らしいもん
Tracked: 2006-03-03 20:33

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star Wars:Episode ??-Revenge Of The Sith)
Excerpt: 監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-04-03 02:54
×

