,気になったらコメントするブログです。息抜きにちょっぴりどうぞ…。" />
【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2005年07月25日

電解数秒で年代ワイン誕生バー

数秒間電気を通しただけで“20年もの”のワインができる装置を、浜松市の「イノベーティブ・デザイン&テクノロジー」社が開発した。<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000012-cnc-l22

『本来なら長期間の保管で水とアルコールが混ざり合ってできるまろやかな味と香りが、瞬時に得られる』という。『開発直後、ワイン生産国イタリアの食品会社に装置を送ったところ、担当のローマ大学教授が味の劇的な変化に驚いたという。しかし、ワインの伝統を重んじる国柄から製法を変えることに抵抗があり、導入には至らなかった。そこで昨年10月、米カリフォルニアワインを製造するサンフランシスコ近郊のワイン製造工場と交渉し、装置を試験導入した。装置の効果はすぐに証明された』だそうだ。

「まいにち酒飲み」さん<http://drinking.exblog.jp/
のように楽しく、おいしく飲みましょわーい(嬉しい顔)

結局、味覚って舌の味蕾を通過するイオンチャンネルの数と閾値次第だからね。
posted by 激安最小時事評論 at 16:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

