【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!

2006年05月21日

映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!!

映画「ダ・ビンチ・コード」観ました、観ました!!

ひらめきおもしろかった!
(原作読んでおいて良かった)

icon
icon
ダ・ヴィンチ・コード(上中下) すでに品切れ
icon

ちょっとさめた表現なのは……、


《良》な所
1)2時間30分の映画とは思えないほどの「ジェットコースタームービー」です!! そんじょそこらの映画とは違うよ。飽きない。飽きさせない。疲れる(笑) ある意味、米ドラマ「24−TWENTY FOUR」に近い。

2)トム・ハンクスが上手。やられた。髪型が変(笑) あ、最後への「自然な」前フリなんだな、これが。

3)ラストは原作よりスマート。


《ちょっと…ね》な所
1)原作を読んでいないと、チンプンカンプン。初めてこの話題を映画で観たら、そりゃ「失笑」も出るかも。宗教的側面や「うまみ」はカットしてある。ある意味はしょりすぎ。

2)誰がだれで、どんな気持ちかの描写が少ない。っていうかそんな暇さえ無し。何てったって「ジェットコースタームービー」ですから(苦笑)

3)ダ・ビンチやモナ・リザについてはほとんどふれない。っていうかそんな暇さえ無い「ジェットコースタームービー」ですから(辛笑)

4)原作はおもしろいんだけど「ミステリー小説」としては、ややB級だった。映画は最高にエキサイティングなんだけど「ミステリー映画」としてはやはりA級では無い、かな。「ジェットコースタームービー」としてはAAA級(だはは)今後の教科書的存在になると思うけどね(ちょっとよいしょしすぎ)


とにかく、
1.話題性は抜群なので、観た方が○
2.ただし、この内容をちゃんと楽しみたいのなら、原作をきちんと読んでからが○
3.原作大好きの人は、また違った話と思って映画を観た方が○

あとは、

icon
icon
映画ダ・ヴィンチ・コードオフィシャル・ムービー・ブック
icon

ですね。










ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版


Amazon.co.jpでお買い物






ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版


クチコミ評価:

星3つ


著者:ダン・ブラウン(著),越前 敏弥(翻訳)


出版社:角川書店


ISBN:4047915076





これも良し!






Powered by WiPi







映画を観たら、
posted by 激安最小時事評論 at 01:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(29) | 映画

2006年05月12日

「24」劇場版は、

[キーファー・サザーランド、「24」劇場版はロンドンとプラハで撮影]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000003-flix-ent

『大ヒット・ドラマ「24」の劇場版について、主演のキーファー・サザーランドが、その撮影予定地を明かした。大衆紙「ザ・サン」によると、企画は来年スタートする予定で、サザーランドは「撮影はロンドンとプラハで行い、中東のシーンはモロッコでロケをすることになるだろう」とコメントした』




icon
icon
24−TWENTY FOUR− シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス〈初回生産限定・13枚組〉
icon
ついに
posted by 激安最小時事評論 at 12:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2006年04月13日

「24」は第8シーズンまで?

[24」は第8シーズンまでやる?キーファーが契約延長]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000000-eiga-ent

 『アメリカの人気TVシリーズ「24」で主人公ジャック・バウアーを演じているキーファー・サザーランドが、出演契約を3年延長した。現在アメリカでは第5シーズンのまっただ中だが、このまま視聴率が好調をキープすれば、第8シーズンまで継続することになる。出演料については不明だが、少なくとも4000万ドル(約47億円)以上だと見られている』


やっぱりあせあせ(飛び散る汗)
ん”〜、まだまだ眠れぬ日が続くのね(苦笑)
24−TWENTY FOUR− シーズンW DVDコレクターズ・ボックス〈初回生産限定・13枚組〉
icon

icon
icon
キーファー・サザーランドの本名は…
posted by 激安最小時事評論 at 09:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2006年03月16日

2014年冬季五輪「SW」の惑星<ホス>で!

『2014年冬季五輪を「スター・ウォーズ」の氷の星で!』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000001-eiga-ent

『「スター・ウォーズ」のファンが、8年後の2014年冬季オリンピック開催地を、惑星ホスにしようと誘致キャンペーンを行っている。ホスとは、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で登場した氷の惑星で、もちろん架空の星だ。キャンペーンサイトによると、“ホス”の名の元にオリンピックを開催すれば、「スター・ウォーズ」ファンが中継を観るため、視聴率の低迷にあえぐ冬季五輪の救世主になれると主張している』

なんとすてきな発想!ひらめき
「トーントーン・クロスカントリー」なんてやらないかな(苦笑)
惑星「ホス」を知らない方は、→『スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV)』
icon

icon
icon




詳しくは、

[レゴスタイル]うまい!
http://legostyle.nomaki.jp/ep5hoth.htm

[HOTH2014.COM](英語)
http://hoth2014.com/

惑星「ホス」の説明
posted by 激安最小時事評論 at 09:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年12月06日

「24」シーズンWって…ポールは、絶対悪いやつのはずだ!

観た! 観た!!
シーズンW観ましたよ。ちょっと出来すぎ(無理無理)ストーリーだったけど、おもろかった。
いやー、「ジャック・バウアー最後の事件」って言うのウソでは無かったかも。
死人、拷問、爆発、誘拐…。そしてジャック2度目の○○停止。
なんだかんだ言って、意外とオーソドックスにまとまっていたかも。
んー、ポールは絶対悪い人のはずだ!!!!
あーあ、シーズンXも何となく設定読めてしまったな。
最終シーズンZまで、DVD買うのにいったいいくらかかるやら(苦笑)

icon
icon
24−TWENTY FOUR− シーズンW DVDコレクターズ・ボックス〈初回生産限定・13枚組〉
icon


続きを読む
posted by 激安最小時事評論 at 00:44 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 映画

2005年09月02日

ウクレレ・スターウォーズ音楽

『ウクレレ・スターウォーズ大人気…1万枚突破へ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000009-ykf-ent


『映画「スター・ウォーズ」のテーマなどを、ウクレレで演奏した“脱力系”CD「UKULELE ALOHA FORCE〜スター・ウォーズ ベスト・カバーズ〜」(ジェネオンエンタテインメント)がヒット中だ。映画製作元である20世紀フォックスのファンファーレに始まり、ジョン・ウィリアムズ作曲のメーンテーマからハン・ソロやレーア姫、ヨーダなど各キャラクターを描いた曲など全13曲。「7月の発売時には、初回出荷分があっという間に売り切れ。インターネットで話題になったおかげで、今や1万枚突破の勢いです。これまでもビートルズやジブリ作品のテーマをウクレレでカバーしてきましたが、この手の“ニッチ”(すき間)商品としては異例の売れ行きといえます」(製作スタッフ)
 ヒット曲「マツケンサンバII」作曲の宮川彬良氏が編曲で参加するなど、全編に漂う遊び心も心憎い』


へたれ「ダースベーダー」、笑ったよ。


icon
icon
ウクレレ・フォース〜スター・ウォーズ ベスト・カバーズ〜
icon

へたれダースベーダー聞きたい
posted by 激安最小時事評論 at 15:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年08月25日

ライブドア、「ぽすれん」を分社化

『ライブドア、「ぽすれん」を分社化』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000009-zdn_n-sci

『ライブドアは8月24日、レンタルDVD事業「ぽすれん」を分社化したと発表した。株式公開を視野に事業拡大を図る。ぽすれんは、ネットから注文できるオンラインDVDレンタルサービス。月額2079円からの定額料金を支払うと無制限でDVDを借りることができ、返却は郵送で可能。2002年10月にスタートし、今年7月には会員数が7万人を超えた。新会社「ぽすれん」は資本金1000万円。ライブドアと同じ東京の六本木ヒルズ内に設立し、従業員は5人』

↓これは便利!

バナー 10000037


なるほど。
posted by 激安最小時事評論 at 13:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年07月18日

SW.EpZはあるのだろうか?

やはりこれだけ影響をうけたSWが終わってしまうので、Ep3は冷静には観られなかった。そのへんはこのブログ<http://r2-d2.seesaa.net/>にも書いたけど、やっぱり面白かった。感動して鳥肌がたったよ。悪いけど、これは旧3部作からリアルタイムで映画館でみてきた中年?連中じゃないと分からない感覚だろうね。

「C-3POの足の色違いは、いつから?」
「クローントルーパーの顔は、ジャンゴ=フェットの他にEpUに出ていた護衛隊長もいるのはなぜ」
「ストームトルーパーは、なぜEpWーYで左利きばかりで、銃の腕もへたばかりか」
「なんでEp4で、オビ=ワンはドロイド見ても『知らんなあ』って言ったのか」
「なんでEp5で、ヨーダはドロイドやチューバッカ見ても『知らんなあ』って言ったのか」
「なんでEp6で、アナキンは若い頃の精霊?で出てきた(ヘイデン)のに、オビ=ワンは年食ったままなのか(特別編DVDはビデオ版と違う)」
「なんでR2-D2は旧3部作で空を飛ばなかったのか」

…という疑問もあれば、

「EpVだけでなく、EpUにもファルコン号は出てたよ」
「レイアは姓をオーガナに変えて隠れていたのに、ルークはそのままスカイウォーカーを名乗っていたのはなぜか。わざと見つかるようにしていたのだ。レイアを守るために」
「チューバッカは、帝国軍に奴隷として捕獲されていたところを、ハン・ソロに助けてもらったから一生ついて行く、ハンは帝国アカデミー(エリートパイロットだった)から追放になった」
「アナキンの父は、誰か。デゥークーなのだ。SWは、ジジ→父→子(→レイアとハンの二子)の宇宙を破壊する壮大な親子ゲンカである」

…なども。

icon
icon

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(05米)〈2枚組〉
icon

SW.EpZはあるのだろうか?
ジョージルーカスが生きている間は、無い。
エピソード7−9では、
なんとハン・ソロとレイアの双子はフォースが強大で…、となるはずだったそうです。
ああ、ルーカス! やっぱり後期3部作も作って!!ネタバレ…
posted by 激安最小時事評論 at 09:35 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(3) | 映画

2005年07月09日

SW.EpV!!!!!!!

「スターウォーズ エピソードV」観た観た観た観た観た観た!!!
おんもしろかっっっっっったああああああぁぁっ。

もう一回、
おんもしろかっっっっっっっっっったあああぁぁっっっ。

ああ、28年間の物語がやっと完結したと思うと、映画館で涙が出てしまったよ。
やっぱり、SW大好きだ!

最大の謎、
「なんでエピソードWで、オビ=ワンはドロイド見ても『知らんなあ』って言ったのか」
っていう細かいことは抜きにして、
うん、おんもしろ……もういいってば(苦笑)


この夏は、
posted by 激安最小時事評論 at 21:57 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(4) | 映画

2005年06月09日

キーファー・サザーランドって…カチンコ

シーズンW〜海外ドラマ〜「24」

『キーファー・サザーランドの本名が、「Kiefer William Frederick Dempsey George Rufus Sutherland (キーファー・ウイリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド)」だと分かりました』(「海外芸能人最新情報 Celebrity-news」さん


このネタは本当でしょうか? スゴスギ(苦笑)

TBありがとうございました。遅くなりました(汗)
「ダークエンジェル」は、Tの第1話のみgoodですね(なぜか全巻DVD持ってます)

『24』はここから!
24 −TWENTY FOUR− vol.1
icon
「海外芸能人最新情報 Celebrity-news」さんありがとう
posted by 激安最小時事評論 at 09:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年06月06日

シーズンW〜海外ドラマ〜「24」

「24☆TWENTY FOUR☆♪中毒になりました♪」って、遅い!!(笑)

シーズンTーV全部DVD買いましたよ。毎週レンタル屋に行くのもいやだったから。
主役のキーファー・サザーランドは、なんとシーズンZまで契約しているとか。

シーズンWも発売初日に買! 早く観たい!

『24』はここからでしょ!
24 −TWENTY FOUR− vol.1
icon


「24」ならココ!
posted by 激安最小時事評論 at 12:35 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 映画

2005年05月31日

「アナキン・スカイウォーカー」建築家に?!

「スターウォーズ エピソード3」すごい人気ですね。
ファンとしては、早く見たい!(5/31時点)

「アナキン・スカイウォーカー」=「ダース・ベーダー」=「ヘイデン・クリステンセン」は、役者6年でこんなこと言っちゃってるんですね…。

『「スター・ウォーズ」のヘイデン・クリステンセン、俳優辞めて建築家に!?』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000010-flix-ent

『デビューして6年しか経っていないヘイデン・クリステンセン。「スター・ウォーズ」シリーズでスターの地位を獲得したヘイデン・クリステンセンだが、「ハリウッドは面白くない。代わりに建築を勉強しようかと思っている」と発言。「ひとつの映画はひとつの生産物で、役者は自分を売ることができて初めて映画を売ることができる。始める前には、誠実さを捨てないといけないんだ」と、ハリウッドへの幻滅を語った』


その後、けっろと忘れたようにこんな事言ってるし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050709-00000016-sph-ent

「みゅ〜みゅ〜さんの壺焼き」さん
http://miyuki.cocolog-nifty.com/myumyu/>も、

「共働き家庭の子育て生活支援研究会」さん
http://tomobataraki.seesaa.net/article/4967183.html>も、

はやくSW見ましょうね(笑)


エピソード7−9では、
posted by 激安最小時事評論 at 15:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 映画
×

